« 日本の検察、たいしたことない | トップページ

2019年7月10日 (水)

中国の情報を発信する男性 YouTube

YouTube で偶然に面白い動画に出会う事がある。YouTubeはテレビと比べると自由度は格段に高い。その分、フェイクニュースや不確実な情報もあふれている。

中国の情報を発信している男性の動画が話題を呼んでいる様子。全て英語。
● 南アフリカ人の男性が中国の女性と結婚してシンセンから中国の情報を発信。テレビでは流れない生の情報を民間人目線で発信中。中国の日常が良く分かる。こんな詐欺にご注意、パクリ・ビジネス紹介、中国の自動車、悪い慣習(ツバを吐く、下着で出歩く・・・)
彼の情報から私が知らなかった中国の情報をご紹介。

■ 中国の女性と結婚しても永住権どころか就労ビザも取れない。

■ 中国人との会話でタブーとされる話題4件。話すことはダメ。
  1、天安門事件
  2、日本人をほめる(日本人は優しい・・・)
  3、台湾(一つの中国)
  4、香港(一つの中国)

■ 中国人は困っている人がいても助けない

■ テレビでは今も抗日戦争や日本人を悪者にする番組が放送されている。

彼は白人の男性。時々、中国人から脅迫メールや嫌がらせがあるとのこと。もし、日本人が彼と同じようなことをしたら多分、殺されるだろう。

 

 

« 日本の検察、たいしたことない | トップページ

知っ得情報」カテゴリの記事