« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

パソコンに聞きたいこと

私の仕事はパソコン無しでは成り立たない「ネット通販」 作られたシステム上で運営しているがパソコンには足を向けては眠れないって感じ。それ位に重宝している。

今日、ふと思ったことはパソコンが生きていたら「これだけは止めて」って言いたいことがあるはず。基礎知識なしでパソコンを使っている私はきっとどこかで無茶な操作をしているに違いない。

その内にパソコンの方から注意や警告をされるようになるのだろうか? 

2016年11月26日 (土)

トランプのバカヤロー

輸入している者にとって円安は死活問題。1ドルが113円まで急落している。輸出産業はいいだろうが輸入している零細なところは大変。トランプ死ねって感じ。

ここまで急激な円安だからその反動があるに違いない。トランプと家族の警備に一日1億円?呆れてしまう。

2016年11月25日 (金)

フライ ボード エアー

これは凄いぞ!感激、間違いなし!空が飛べる!

2016年11月23日 (水)

ダラス空港 日曜 朝10時までアルコールNG

乗り換えでダラス空港に到着。私の中でテキサスと言えばBBQ。レストランを探すと見つかった。ビールとBBQを注文すると「まだ10時になっていないからビールは売れない。」と言われた。「なんでやねん?」と思いながら時計を見ると午前10時まであと5分。仕方なくオレンジジュースを注文。

レストランをで出てからアルコールが買えない理由を考えた。もしかして日曜日は教会に行く日だからビールなど飲んだからアカンということか?テキサス州ならそんな気もする。

2016年11月10日 (木)

アメリカ株式会社のスタートか?

トランプが大統領選に勝利したっていまだに信じられないけど事実。トランプ流の国運営はアメリカが「アメリカ株式会社」になるような気がする。損得勘定で物事が決まっていく。

オバマ政権下ではフィリピンへのピストル販売は禁止しているがトランプなら売るだろう。ロケット砲や戦車も・・・武器産業を活性化するためには紛争や戦争も利用する。軍隊の派遣はすべて有償。そしてトランプは暗殺されるのだろうか?

2016年11月 3日 (木)

JAL カウンターから出て 迎え

JAL受付カウンターで順番を待っていると受付のお姉さんが次のお客さんを迎える時にカウンターから出てきて「こちらへどうぞ」って感じで出迎えている。これは気持ちいいぞ。日本の「おもてなし」の心が伝わる気がする。

列で待つのは誰でもイヤだ。「早くしろ」って気持ちはある。そこにこんな対応をされてはイヤな気持ちは無くなるってもの。やられたって感じ。

 

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »