武器を持てば使いたくなる
自衛隊の持つ武器レベルは世界的に相当、高い。ジャパン・マネーで最新兵器を買い揃えている。人間、武器を持てば使いたくなるもの。演習だけでは面白くなくなり、いつか、どこかで実戦で使いたいと思うようになる。
先日、自衛隊初の多国籍部隊司令官になった人物の発言には驚いた。彼は自衛隊は「国際社会で応分の役割を果たすべき」 だと言った。彼は今の後方支援レベルでは国際社会に対して日本は役割を果たしていないと考えている。かなり危険な考えの持ち主にも見える。アメリカはそんな彼の考えを歓迎するのは当たり前。
自衛隊に関してはかなりの秘密とグレー・ゾーンがあるに違いない。誰か命がけで内部告発しないだろうか。こんな所に莫大な金が使われているとか、裏金が流れている・・・。
« シャープの希望退職 | トップページ | 今日は暑かった »
「My 視点」カテゴリの記事
- 日本の検察、たいしたことない(2019.04.08)
- 新聞には載せてくれない川柳(2018.12.22)
- アホな目覚まし、世間の迷惑(2018.08.07)
- スペイン語CD アカン(2018.01.15)
- 「電話してくるヤツと仕事をするな」って分かる(2017.10.26)