アイコムの心温まる対応に感激
アンテナチューナーの調子が悪いので修理に出した。事前にメーカーに電話して指示通りにしてみたがダメだったのでリペアセンターに送る。心の中では1万円前後なら修理代に出しても仕方ないと思っていた。
3週間後、メーカーから電話があり、結果的に「修理不可」との返事があり、ガッカリ。雨水の侵入で重要部品が壊れて交換不可とのこと。
「チェック代を払うので支払方法を教えて欲しい」と言うと、無料との事。それなら「返品の際、着払いで送ってください」と言ったら、「元払いで送るので大丈夫です」との返事にビックリ。
チューナーを開けてチェックするのに時間と手間はかかる。それに梱包して送るのにも経費は必要。全て無料では申し訳なく思い、近々、何か食べ物でも修理部宛てに送る予定。こんな気持ちにさせるICOMのファンになりそうだ。
« 違う肩が五十肩? | トップページ | リチャード・ギアーになった夜 »
「アマチュア無線」カテゴリの記事
- ベアリングの交換(2015.12.02)
- AH-4 の浸水対策 「カッパ」(2015.09.23)
- AH-4 釣竿が縮む(2015.09.21)
- ローカルの無線仲間とおしゃべり(2015.08.25)
- AH-4 & 釣竿アンテナ設置(2015.08.13)