「注文はFAXでお願いします」だって
やれやれ事務員さんがかわって事務ワークが後戻りしたようだ。私のお気に入りの事務員さんが辞めてしまったのは悲しい。新しい女性はどうやらパソコンが苦手と思われる。添付メールを開けることができないのだから。
発注後、ちょっと不安だったので電話を入れたら予感は的中。メールは開封されていなかった。電話で同じ内容の注文を女性に伝えた。
その後、次のようなやり取りが社内であったと思われる。
「社長、〇〇さんからメールで注文が来たんですが、私パソコンが得意じゃなくて見れないんです」
「僕にパソコンの事を聞いてもアカンがな。今度からFAXで注文くれるように言ったら」
この会社にパソコンはあるがいつもカバーがかかっている。勿論、ウインドウXPのままに決まっている。ネットにつながっているがメールしたら「メールしたのでみて下さい」と、電話かFAXしなければいけない。なんやねんそれ?
ここの事務所に入ると机の上は書類のマウンテン。腕カバーして作業する風景がピッタリ。修正液は必需品。
« 安全な所だけに自衛隊を派遣 だって | トップページ | ブーゲンビリア 咲き始めた »
「大阪のこと」カテゴリの記事
- 夜中、徘徊する老人を保護(2017.10.09)
- 人は見かけによらない・・・(2017.03.18)
- 大根ドロボー と タマゴ(2016.12.23)
- 88歳のおばちゃんがゴキブリ・ホイホイを作ると(2016.10.18)