« 対人間のコミニケーション力 ダウン | トップページ | 料理が苦手なおばちゃん »

2014年10月25日 (土)

日本の恥 児童ポルノ

日本から多くの児童ポルノ関連画像がネット上で世界に発信されていることは実に恥ずかしいこと。どこの国にも変態と呼ばれる人は存在するが、先進国で野放しにしている国はニッポン。世界中の変態たちを喜ばせていることになっている。

日本でこんな事が起きる理由の一つに宗教が根付いていない事がある。人間以外に恐れるものを持って生きている人は、いざという時のブレーキのききがちがう。神を恐れる故にブレーキがかかる。

それに比べて神を信じない人は自分の倫理観での判断となり、当然そこには大きな個人差がある。「今回だけは多めにみよう」とか、言う事にもなり、歯止めがきかない。

児童ポルノは厳しく規制し、厳罰にする必要性がある。実行犯は顔と名前を公開し、すべての資産没収と豚箱行きにする。

安倍総理が道徳を教科として導入する考えを持っているようだが、大多数の日本人が無宗教の中、倫理や道徳は重要と言える。でも学校の薄っぺらな先生に道徳が教えられるのか?

« 対人間のコミニケーション力 ダウン | トップページ | 料理が苦手なおばちゃん »

ここが変だよ日本」カテゴリの記事