詐欺師をスカイプで蹴散らす
またスカイプに詐欺メールが来た。今度はアラブ首長国連邦からで、書かれている内容はこれまでと変わらない。
私と同姓の男性が銀行に26億円の預金を残し、インドネシア沖地震で亡くなった。彼には家族が無く、遺産相続の書類も無いため、私の名前を使ってその預金を引き出したい・・・報酬は50%。(13億円もらえる?)
スカイプで先方から呼び出しがあったのでからかうことにして応えた。相手は明らかに黒人の話し方でアフリカ的な感じがする。ところがスカイプ上の写真は立派そうな白人男性の写真。誰かの写真を勝手に載せているに違いない。
相手の話を聞いてから反撃に出た。
「あなたの提案は違法行為ですよね?私は犯罪に加担する気持ちは有りません。私からお金をだまし取るつもりだろうが、その手には乗らない。あなたたちの事は日本のテレビニュースに出ている。(これはウソ) あなたの言うストーリーと同じ内容のメールを他の人から私は何通も受け取っている。この事をどの様に説明しますか? スカイプの写真とあなたは同一人物ではありませんね? あなたは黒人ですね?」
極めつけは「ドアーの向こうに警察がいますよ。」
ここまで言ったものだから相手は怒り出した。「アディオ~ス、チャオチャオ、サイチェン」と言ってスカイプを切る。
« 感じのいい人と電話で話す | トップページ | 秋空とブーゲンビリア »
「知っ得情報」カテゴリの記事
- 中国の情報を発信する男性 YouTube(2019.07.10)
- スピードラニングを初めて聞いた感想(2019.11.21)
- 18才と 81才の違い(2018.12.21)