エホバの証人が来た
日曜日に女性の二人組がやって来た。それぞれ40代と50代と思われる。瞬間的に「エホバの証人」だと感じた。ピンポ~ン。当たり!暑い中、日傘をさして新たな勧誘活動をしているのだ。
説明が始まるとさえぎって「みなさんの活動には賛同できませんのでお引き取りください。」と、丁重に断った。もし、しつこく言ってきたら「目覚めないといけないのはあなたたちの方でしょう。」と、セリフは用意してあったが使うことは無かった。
我が家から1キロほどの所にエホバの建物があり、週末には自転車でいっぱいになっている。そこにひ弱そうな人たちが集まっている。中はどんな異様な光景がのぞいてみたい気はする。
エホバは輸血を拒否することで問題化している宗教団体。アメリカでは裁判になり「緊急時に輸血するか否かの判断は医師が出来る」との判決が出ている。エホバに入って家族が崩壊するのは理解できる。
« エスコート・キッズがいても 頭突き & 噛みつき | トップページ | 実弾に代わる新兵器 「しゃっくり弾」 »
「大阪のこと」カテゴリの記事
- 夜中、徘徊する老人を保護(2017.10.09)
- 人は見かけによらない・・・(2017.03.18)
- 大根ドロボー と タマゴ(2016.12.23)
- 88歳のおばちゃんがゴキブリ・ホイホイを作ると(2016.10.18)