鹿児島からミニ樽の注文
電話のアクセントで鹿児島か宮崎だと分かった。ミニ樽をプレゼントで贈りたいとの女性からの電話だった。2リットルサイズを勧めた後、「どちらからのお電話ですか?」と、聞くと鹿児島との返事が返って来た。「私も鹿児島生まれなんですよ。」と、言うと相手の女性はビックリした様子で、「ホントですか?」と、まだ信じていないようだ。私が関西弁なので仕方無い。
その後、具体的な土地名を言ったので信じてくれたようだ。そうなると一気に距離は縮まるし、安心したことだろう。顔の見えないネット通販で安心感を与える重要性は大切。短時間で信頼を獲得することは至難の技。共通点が見つけられたら早道。
メールで注文が入るのも有り難いが、たまにはアナログな電話での注文も嬉しい。電話では私の感動を伝えることができるので、注文する側も納得できるし、同時にいろんな質問をすることが出来るのも助かる。
« マッカーサー道路 時代錯誤 | トップページ | 素人活用の番組が増えた »
「天使のミニ樽」カテゴリの記事
- 隠し蔵 をミニ樽に入れて10週間後(2025.08.08)
- ブラックをミニ樽に入れて 3週間(2025.07.25)
- 天使のミニ樽に隠し蔵を入れて 3週間後(2025.05.30)
- ブラックNIKKA ミニ樽で2週間、熟成(2025.03.07)
- NIKKA ブラックをミニ樽に入れて 1週間後(2025.02.14)
