清水国明が無人島を買った
タレントの清水国明が瀬戸内海の無人島を買って移住する計画が進行中・・・のテレビを見た。彼は昔「あのねのね」でテレビに出ていたが、最近はすっかりご無沙汰。それなのに無人島を数千万円で購入したり、中古ヨットを数百万円で買ったり、かなりのお金を持っている様子。タレント稼業で儲けたようだ。
無人島での生活は生半可な気持ちでは続かないだろう。電気、水道、ガスや何と言っても食料の問題がある。幅広いサバイバル術を持っていないと生きられない事は想像できる。全て自分でしなければいけないのだから。
私も暖かい瀬戸内海あたりの限界集落のあるような島で生活してみたい気持ちはあるが、現実の生活は厳しくて逃げ出すかもしれない。一度、楽で便利な生活に慣れた人間が不便と共存するのは、そう簡単な事では無いだろうから。それに私はヘビが怖いから実現しそうにない。
でも、生きる上で必要な最低限のモノだけにしてみる価値はある。身の回りには不要なモノや余計な情報が多すぎる。
« 経済格差が縮まったな~ | トップページ | ミニ樽 ヤフーに出店 »
「My 視点」カテゴリの記事
- 日本の検察、たいしたことない(2019.04.08)
- 新聞には載せてくれない川柳(2018.12.22)
- アホな目覚まし、世間の迷惑(2018.08.07)
- スペイン語CD アカン(2018.01.15)
- 「電話してくるヤツと仕事をするな」って分かる(2017.10.26)