ケチャップが無いスシローのフライドポテト
久しぶりにスシローに行った。外食する機会がめっきり減ったのでたまに行くと戸惑ってしまう。回転寿司ではサーモンが私のお気に入り。マヨネーズ系も美味しい。たまにジャンクフードを食べたくなる時があり、フライドポテトを注文した。こんなモノはどうせ冷凍品を揚げるだけだからどこでも同じ味に決まっているだろうが。
流れて来たポテトは普通のポテト。テーブルの周りを見渡すがケチャップが無い。店員を呼びとめて「ケチャップ、ちょうだい」と言うと、「ケチャップは置いていません。」との返事。「店長にケチャップを欲しがっていた客がいたって言っといてね」と伝える。
私はケチャップをポテトの上にベちゃっとかけて食べるのが好きだ。今度はケチャップ持参で行くことにしよう。
アメリカ人が食べてもポテトは旨いようだ。ジャンクフーズを多く食べているアメリカ人の舌なんて全くあてにならないが。
« 投票年齢の引き下げより引き上げだ! | トップページ | 見苦しい渡辺代表 熊手で痛手 »
「大阪のこと」カテゴリの記事
- 夜中、徘徊する老人を保護(2017.10.09)
- 人は見かけによらない・・・(2017.03.18)
- 大根ドロボー と タマゴ(2016.12.23)
- 88歳のおばちゃんがゴキブリ・ホイホイを作ると(2016.10.18)