入数不足で益々、ファンになるダンボール会社
いつも買う群馬県のダンボール会社から電話があった。直前に注文していた荷物4箱が届いたばかり。電話の内容は「入数が少ないかもしれないので確認して欲しい」との事。
初めて担当者と話したので、段ボールに満足していることを伝えたがそっけない対応に少しガッカリ。その後、届いた箱内を数えると1箱当たり9枚ずつ不足していることが分かった。そのことをメールで伝えると不足分を送るとの返事が来た。
私が先に箱を開けていたら気分を悪くしてしていたかもしれないが、先に言われたのでこの会社の誠実さと評価が上がることになった。
相手の心配りに嬉しくなる事ってある。今回、私はまさにツボを押されてしまったのだ。特に人間関係の無いネットビジネスの場合、ちょっとした対応やタイミングはとても重要な要素となる。
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