タバコ臭いヤマトにクレーム
ヤマトの集配の人がタバコ臭いことと、箱にまで不快な臭いが付いていたので最寄りの営業所に電話でクレームを入れた。対応に出た女性に匿名で事情を説明すると、規則で車内は禁煙との事。女性は平謝りで「上司に報告しておきます」と言った。
「担当者の名前が分かれば教えて欲しい」と言われたが、知っているが名前は言わずに地区名だけ伝えた。それだけでも担当者は絞り込めるはず。私は少なくとも2人から不快なタバコの臭いをかいでいる。
「○○地区のお客さんからタバコ臭い人が集配に来たとのクレームがあった。思い当たる者は後で私の所に来るように。誰が喫煙者か私は知っている。」 重~い空気が流れてから朝礼は解散となる。こんな感じだろうか。
規則を破ってタバコを吸った人が悪いので自業自得。サービス業で客先に出向く際のマナーの重要性を軽く考え過ぎている。私の周囲でタバコを吸う人はいないので吸えば直ぐに分かる。これをきっかけに禁煙するのがいい。
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