« ホームページが何か知らない社長さん | トップページ | 「デブ!お前は日本で相撲レスラーになるしかない」 »

2014年1月23日 (木)

楽天銀行からの海外送金 手数料 2,000円

初めて楽天銀行からの海外送金を利用した。ネットでの海外送金は書面での事前申請から始まった。その承認後、ネット上で手続きを進めると、記入する情報を次々に要求してくる。その都度、受け取り側にその情報を聞く始末。

必要事項を全て記入して、最後の送金完了まで何とかたどり着いた。手数料は2,000円だったので銀行の窓口から送金するよりも安い。

ところが、その日の為替レートよりも1ドルに当たり約1円分を手数料として徴収しているようなので、なんか騙されたような気もする。US$5,000を送金したら手数料2,000円+別に5,000円が取られる感じ。

「海外送金の手数料は2,000円」って餌につられて騙されたような気もするのだが・・・

« ホームページが何か知らない社長さん | トップページ | 「デブ!お前は日本で相撲レスラーになるしかない」 »

知っ得情報」カテゴリの記事