71才 ポール・マッカートニー in 大阪
ポール・マッカートニーが大阪でコンサートを行った。来日は11年振りとの事でティケットは直ぐに売り切れたようだ。ビートルズのメンバーだから、特にファンでもない私でも行きたい気はするが1万円を超えるティケットは買えない。
FMココロでポールとの電話インタビューがあり、聞いていたが正直、聞かない方が良かったと後悔した。その理由は私がイメージしていたポールとはかけ離れていたのだ。彼は71才の高齢なので仕方のないことかもしれないが、私の中のイメージとは大きく違った。
ポールは普通の高齢者と同じような話し方で年齢を感じさせた。それに「強めの指圧が好きだ」とか、年よりくささを増幅させるようなことまで言ったので益々、ガッカリ。71才だから長距離の移動だけでも疲れるはずだから分からなくもないが。
僭越ながら、私がポールならインタビューは一切、受けないし、ブランド・イメージが壊れるような事は意識的に隠すし、避ける行動をする。ファンには夢を与え続けることが大切と考えるからだ。生活のにおいがする現実の姿は極力、隠した方がいいと思うのだが・・・特にファンの前では。
ポールにアドバイスしたり、モノ申す人などいないのだろうか。自家用ジェットの中も高齢者仕様になっているような気がする。ビートルズはCDやラジオで聴いた方がいいと思う。
« 新型クラウン 後部席は狭いぞ | トップページ | 駐車場の大家さんから柿をもらった! »
「大阪のこと」カテゴリの記事
- 夜中、徘徊する老人を保護(2017.10.09)
- 人は見かけによらない・・・(2017.03.18)
- 大根ドロボー と タマゴ(2016.12.23)
- 88歳のおばちゃんがゴキブリ・ホイホイを作ると(2016.10.18)