フィットの修理&受け取り
フィットの修理が終わって車を受け取って来た。タダだから私の財布が喜んでいる。さりげないお礼に代車のライフにガソリンを1,000円分入れて返した。15キロ走っただけなので約1リットル分しか使っていない。一瞬、満タンにして返そうかとも思ったが、例の嫌みな見送りがあったので止めた。
今回は帰る際、担当者だけの見送りだったぞ。1円もお金を払っていないからかな?もしかしてスタッフ間に合図が有って「お客様のお帰りです。」と、誰かが言わない限り、見送りに出る必要はないのではないだろうか?今回はその言葉が無かった。私の推理は当たっている自信がある。こそくな手段をここのホンダが使っている事は私にはバレバレ。
車を走らせるとギヤーの滑りは無くなっているので快適。車内のフロアーは掃除機がかけてあることにも気付く。室内には芳香スプレーの香り。FMをONにするといつもの設定と違っている。一瞬、腹が立ったが、直ぐに受信できるFM局すべてを登録してあることが分かった。「ここまでするか」って感じ。客によっては「設定をかえられた。」と、怒る人もいるかもしれない。余計なお世話だ。
メカ担当者の対応には満点をあげたい。さすがディーラーの仕事だ。彼に個人的に何かお菓子でも持って行こうかと思った程だ。(思っただけで実行はしてない。)
« 黒だけの印刷なのにカラーインクが減る | トップページ | 人間が魚を食べなかったらどうなる? »
「大阪のこと」カテゴリの記事
- 夜中、徘徊する老人を保護(2017.10.09)
- 人は見かけによらない・・・(2017.03.18)
- 大根ドロボー と タマゴ(2016.12.23)
- 88歳のおばちゃんがゴキブリ・ホイホイを作ると(2016.10.18)