ハズレの日本食
お米が食べたくなったので中華を食べようとホテルの受付のセニョリータに場所を聞く。優しい彼女は一生懸命に地図を描いて歩いて行けるレストランを教えてくれた。
何とかレストランに着くと「SUSHI & ハンバーガー」の看板で日本食レストランだった。メキシコ人には中華も日本食も同じようだ。外から見た時点でイヤな予感がしたが15分、歩いて来たので今更、他を探す元気は無いので中に入る。
カリフォルニア・ロールを注文したのに裏巻きになっていないし、アボカドも入っていない。カニカマの代わりにエビ。それにチーズが入っているぞ。フィラデルフィア・ロールか?
食べたら最悪の味。米の味付けもなし。こんなまずいロールは初めてで、早々に引き上げた。残したままだと失礼と思い、持ち帰りしたけど写真を撮ってエビとチーズだけ食べて後はゴミ箱行き。
« テキーラ訪問 | トップページ | 心配なサンプルを持ち帰る »
「メキシコのこと」カテゴリの記事
- 従業員とのPartyは有意義(2016.10.29)
- 今までで最も使いにくい洗面台(2016.10.26)
- 街りのタコスで洗礼を受ける(2016.10.25)
- 大峰山でメキシコ人と会う(2016.05.24)
- 担当者を替えろと要求(2016.05.02)