狭山池1周とトイレの回数
このところ夜間、トイレに起きる回数が増えたためネットで原因を調べてみると前立腺肥大とか糖尿病とか怖い病名が出て来てビックリ!泌尿器科に行くのは恥ずかしいし、怖い。何とかならないかと思い、近くの狭山池(2.85キロ)を歩き始めた。運動不足が原因の1つには違いない。
するとその晩は夜中にトイレに起きたのは1回だけ。運動の効果だろうか。これに気を良くして今日も狭山池の周囲を歩いた。歩き始めると私の後ろから足音が聞こえる。かなり近い感じで5分以上、私の後ろにピタッと付いて歩いてくる人がいる。
今まで歩いていて他の歩く人から追い越されたことが無いので、私は少し意地になってペースを上げた。どんな人が歩いて来ているのか振り返って見たい気もしたが、振り返らずに歩き続けた。
徐々に背後からの足音が遠のき、完全に振り切ったことが分かった。その時点で記録が出る可能性を感じて50m、58歩のペースを守る。狭山池には50m毎に距離が記されているのでこんな時は便利。
これまで1周するのに28分かかっていたが、今日は27分で周れた。新記録達成の瞬間だ。果たして今晩のトレイの回数はどうなるか?
« パソコン1台では不安 | トップページ | 憎めないセニョリータ »
「大阪のこと」カテゴリの記事
- 夜中、徘徊する老人を保護(2017.10.09)
- 人は見かけによらない・・・(2017.03.18)
- 大根ドロボー と タマゴ(2016.12.23)
- 88歳のおばちゃんがゴキブリ・ホイホイを作ると(2016.10.18)