こたつ改造ページを見る人が増えた
先日、普通のこたつをテーブル式に改造したことを書いたら、そのページにアクセスする人かいるようだ。まるで靴下にあいた穴を見られているような恥ずかしさを感じる。
どんな経路でこのページにたどり着くのか知らないが、見た人はどんな反応をしているのだろう。「なんやねん、コレ」「これなら私にもできる」「なるほど。余っている庭の木で作ろう」・・・
その後、我が家の「接ぎ木式テーブルこたつ」は重宝している。今まで使っていたこたつフトンをそのままテーブル式にかぶせれば「ミニスカート状態」になるのは当たり前。
かと言って、テーブルこたつ用のフトンを新たに買うようなことはしない。大きめの毛布とキルティング生地があったのでそれらを組み合わせて隙間を埋めた。今年の冬はこれでOK。
多くの人がこの方法でテーブルこたつに改造すると市販品が売れなくなり、こたつメーカーが倒産するかも・・・
« 何度、見ても飽きない動画① | トップページ | オーク製ミニ樽を販売中 »
「大阪のこと」カテゴリの記事
- 夜中、徘徊する老人を保護(2017.10.09)
- 人は見かけによらない・・・(2017.03.18)
- 大根ドロボー と タマゴ(2016.12.23)
- 88歳のおばちゃんがゴキブリ・ホイホイを作ると(2016.10.18)