営業ヘタなフェリー会社
私はフェリーを使うときは2段ベッドが6つある部屋を使う。一番安い部屋はプライバシーも無いし、隣にどんな変なヤツが来るか分からないのでイヤだ。
ところが今回はその安い部屋しか空いていなかったので重い気持ちでフェリーに乗り込む。幸い満席では無く、一つ置きに配置してくれたので何とか寝ることはできたので助かった。他人のいびきに悩まされることも無かったのもラッキー。
往復のチケットは帰りも同じ部屋。何とかアップグレードできないか受付に聞きに行くと2,500円でいつも使うベッドの部屋が空いているとの事。直ぐに料金を払って部屋を移った。12ケあるベッドの部屋は私とあと一人だけでガラガラ状態ではないか。「なんやねんコレ」って感じ。
安い部屋にいる人の中には周囲の様子を見てアップグレードしたいと思う人はいるはず。ところがフェリー側からは何もその情報が伝わってこない。「現在、ベッドの部屋に若干の空きがございます。ご希望のお客様は受付カウンターまで起こしください。」とか、アナウンスすれば売上げも上がるし、顧客も喜ぶ。なぜそんな簡単なことをしないのか不思議だし、フェリー会社の怠慢な業務に怒りを感じる。
それにしてもフェリー内の食事のまずいこと。吉野家の牛丼やマクドナルドを入れた方がよっぽどいい。
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