ゴボウ+玉ねぎ皮茶
我が家では毎日、ゴボウと玉ねぎの皮をMIXしたお茶を飲んでいる。ゴボウ茶は「空腹が人を健康にする」の本の中に出てきたので自宅で作った。画像はささがきしたゴボウを天日乾燥しているところ。これで20才若返る・・・
乾燥後、フライパンでかるく煎って仕上げるのだが、飲むと少し焦げ臭い味がする。そこで以前、飲んでいた玉ねぎ皮茶を少し加えると苦味が消えて飲みやすくなったので、それ以来ずっとゴボウ+玉ねぎ皮MIX茶を飲んでいる。
既に2ケ月ほど飲んでいるので我が家の定番になったと言える。何か効果があったかは分からないが、毎日、飲む気になるので体は受け付けているようだ。ゴボウには整腸作用と老廃物を体内から排除する働きがあるらしい。
今年は麦茶の代わりにゴボウ+玉ねぎ皮茶をたっぷりと飲むことになりそうだ。
« インチキ産業たち | トップページ | 樹皮に描いた アマテ絵 »
「知っ得情報」カテゴリの記事
- 中国の情報を発信する男性 YouTube(2019.07.10)
- スピードラニングを初めて聞いた感想(2019.11.21)
- 18才と 81才の違い(2018.12.21)