臭いの消えるにんにく
にんにくを食べて1~2時間たてば臭いが消えるにんにくがある。「サカイ・ガーリック」と言う名前で販売されている。既に市場に出て25年経つらしいが私は最近、知った。無臭にんにくとは違い、食べる時はにんにくの臭いはするし栄養価も同じ。ポイントは食べた後、にんにくの臭いが消える点。
ここまで聞けばビジネス・チャンスが有りそうだ。臭いを気にする女性や公共の乗り物で通勤するサラリーマン。ランチタイムのメニューにも使えそうな気がするし、中華料理、ホテル、ファミレスの差別化メニュー作りにも・・・
ところが、市場の反応は良くない。このにんにくの価格が高い(3倍)せいもあるが、それよりも「にんにくは臭いもの」と思い込み、対応グッズが市場にあることも影響している。レジ横に飴を置いておいたり、清算時にガムを配るなどは一般化している。手軽な口臭予防剤の存在もある。
わざわざ高いにんにくを購入してまで、食後に臭いの消えるにんにく料理を出す必要は無いと考えるようだ。
« がれき受け入れ拒否のみっともない姿 | トップページ | ルート BEER はサロンパスの味 »
「知っ得情報」カテゴリの記事
- 中国の情報を発信する男性 YouTube(2019.07.10)
- スピードラニングを初めて聞いた感想(2019.11.21)
- 18才と 81才の違い(2018.12.21)