朝食の美味いホテルは元ラブホテル
ネットで安いビジネスホテルを見つけて予約した。ネット上では入り口に花が飾られていて、オシャレな感じ。数日後、最寄の駅に到着してホテルを目指して歩いて行くと、ラブホテルのある方向に向かっていることに気付いた。
「もしかしてラブホテルに予約してしまったのでは?」と、不安になってきたがその不安は半分、当たっていた。予約したホテルは元ラブホテルをビジネスホテルに改装した所だった。隣は今でもラブホ。「まいったな」と思っていると、中から女性の声が私を迎えた。仕方ないと腹を決めて中に入ると、気さくな女性がいた。
私が伝えたいのはここの朝食が凄いこと。日替わりメニューで作っているとの事で、私の時は朝から「豚しょうが焼き」と味噌汁、サラダ類だった。全て食べ放題。しょうが焼きの豚肉は大きくて、1mm程の厚みのあるしっかりとした肉を使っている。その辺のしょうが焼き定食よりも断然、ボリューム、肉質、味も上。凄く得した気分になった。
周囲で食べている人達はどこかの現場に行くような作業着を着ている人や、地方からの出張営業マンのようだった。ここの朝食にほれ込んでこのホテルを使っている常連客のようだ。
夜、遅くホテルに戻ったら、そこの女性オーナーがいて話ができた。50代後半だろうか。食事がまだだと伝えると、「出前を頼んで食べては?」とメニューをくれた。自販機でビールを買うと、冷蔵庫からレストランの残り物を出してくれると言うサービスぶり。こんな家庭的な扱いを受けるなんて全く予想外だった。
彼女と世間話をする中で「ここの朝食は凄い!今までこんな美味しい朝食をビジネスホテルで食べたことは無い。一番です。」と、伝える同時に「なぜ、そこまでするのか。経費をかけ過ぎではないの?」と、聞いてみた。
資産家の父を持つ彼女は世界、数ケ国を旅行した事があるらしく、「旅する人に美味しい食事を出してあげたい」と言うポリシーを持っていると言う。父の他界後、受け継いだ資産でホテル経営を始めたばかりとのこと。応援したい。
« 知人がピストル強盗にあった | トップページ | 高校の英語の先生のレベル 低く~ »
「大阪のこと」カテゴリの記事
- 夜中、徘徊する老人を保護(2017.10.09)
- 人は見かけによらない・・・(2017.03.18)
- 大根ドロボー と タマゴ(2016.12.23)
- 88歳のおばちゃんがゴキブリ・ホイホイを作ると(2016.10.18)