マンネリ ビッグダディー
大家族の生活ぶりを赤裸々に映し出すTV番組に前回はビックリしながら見た。正月に5時間の特集で同じ家族の番組があったので最初の2時間位見た。とてもあと3時間も見る元気は無かったし、面白さも感じない。
それにしてもあそこまで私生活を世間に公表するとは。その報酬が気になるところ。一体、いくら位のお金をTV局からもらっているのだろう。数十万円ではとてもだが、割に合わない。どんな契約内容なのかも興味がある。
TV局側にすれば芸能人を使って番組を作るより、素人を使った方がはるかに経費は安上がり。経営の厳しいTV業界にとり、素人で視聴率が取れれば大助かりだ。今年は正月に5時間も素人メンバーだけでの特番が組めたのだから、大きな節約が出来たことになる。電力会社も見習って欲しいもの。
前回はお金に困るビンボーな様子が確かに伝わってきたが、今回はTV局からの報酬で潤っているせいか、ビンボーな感じはしてこなかった点が前回との大きな違い。
子供たちがアルバイトや就職の時に書く履歴書に「ビッグダディー家族メンバー」と書けば有利になる可能性もあるかもしれない。
私生活を売り物する新たな家族をTV局はこれからも探し続けるのだろうか。
« 我が町の救急車が乗り逃げされた | トップページ | 振袖にピースはダメ »
「My 視点」カテゴリの記事
- 日本の検察、たいしたことない(2019.04.08)
- 新聞には載せてくれない川柳(2018.12.22)
- アホな目覚まし、世間の迷惑(2018.08.07)
- スペイン語CD アカン(2018.01.15)
- 「電話してくるヤツと仕事をするな」って分かる(2017.10.26)