堺 正章の司会は最高
正月はコタツに入ってテレビを見る時間が一気に増えた。くだらない番組が多い中、歌番組で堺 正章が司会をしている番組を偶然、見ることになった。いつもの毒舌混じりの名人ぶりが健在だった。
彼は歌手や芸能人たちと幅広い付き合いがあるからこそ、あそこまで言っても笑って過ごせるのだろう。「そこまで言うか」と、思えるようなギリギリなトークを当人にぶつけている。
年末年始くらいしかTV局から声がかからない歌手たちもいる。そんな歌手たちにも容赦の無いトークで切り込む。言われた本人の苦笑いも面白い。売れてない歌手たちはマチャアキにからかわれることで1秒でも多くTVに映る時間が増えるのだから嬉しいことだろう。
芸能人や歌手相手のバラエティー番組の司会をさせたら、堺 正章がベストだと思う。彼ほど芸能人たちの性格や情報を知った上で、見る側を楽しませてくれるトークが出来る人はいないだろう。発せられた一言を元に一瞬で気の利いた辛口トークを言うのだから、ある意味で天才。彼の人柄が毒舌とのバランスを保っている。
« 立体物コピー機 これは凄い! | トップページ | もちに飽きたら もちピザ »
「My 視点」カテゴリの記事
- 日本の検察、たいしたことない(2019.04.08)
- 新聞には載せてくれない川柳(2018.12.22)
- アホな目覚まし、世間の迷惑(2018.08.07)
- スペイン語CD アカン(2018.01.15)
- 「電話してくるヤツと仕事をするな」って分かる(2017.10.26)