社名入りTシャツでボランティア
ボランティアする人を批判するつもりは無いが、違和感のある姿には一言、言いたくなる。そろいのTシャツまではいいのだが、そのシャツに社名が入っている。見方によっては「会社の宣伝に来たのか」と、思われる。「我が社はボランティアに参加し、社会貢献する会社です」と、言わんばかり。こんなシャツを着せてボランティアに行かせる会社の社長にその理由を聞いてみたいもの。
日本のボランティア活動はまだまだ始まったばかりだから、まずは参加することが大切な時期なのだろう。
アメリカでは刑務所の囚人が道端の草刈をしている光景を映画で見るが、日本でも今回の復興支援活動に参加すればと思う。あんな物騒なアメリカで可能なんだから、日本で囚人の野外活動を管理するすることは簡単にできると思う。
« テーブルヤシの株分け | トップページ | BIMBO社 プライベートラベル品 生産不可 »
「My 視点」カテゴリの記事
- 日本の検察、たいしたことない(2019.04.08)
- 新聞には載せてくれない川柳(2018.12.22)
- アホな目覚まし、世間の迷惑(2018.08.07)
- スペイン語CD アカン(2018.01.15)
- 「電話してくるヤツと仕事をするな」って分かる(2017.10.26)