麦之助にライバル登場
あの麦之助にライバル登場!同じ韓国製ビールの「本旨 麦仕込み」。
30℃を超えるとビールが欲しくなる。私はアルコールは無くても生きていけるタイプだけど、あれば少しは飲む。去年から飲み始めた韓国産の「麦之助」をまた飲もうと思っていたら、近くのスーパーが出したチラシの「本旨」価格にビックリ。1本79円。これは重大ニュース。
そこで「本旨」を購入して飲んでみた。色は麦之助よりも濃く、苦味も深い。麦之助は内容量が330mlに対して、この「本旨 麦仕込み」は 350ml入っている。韓国のHiteビールが製造。
そこで今年の麦之助の値段を調べに行くと1本77円。24本入りの箱で買うと1本75円。ん~ml単位の価格にすると、ほぼ同じ。
「麦之助」も日本の総理と同じ1年で交代となるのかと思いきや、本旨はその後、売り切れで手に入らなくなった。その結果、我が家は今年も麦之助。アメリカのBud Light や Coors Light のような感覚で飲めるのがいい。アサヒ・スーパー・ドライは私にはclouds の上のビールだ。
昨年、近くの指定の空き缶捨て場に麦之助の缶を捨てに行ったのは我が家だけ。果たして今年はどうか?
« 変なあいさつ その 3 自己満足 | トップページ | 神はいない 理由② ご利益(りやく) »
「知っ得情報」カテゴリの記事
- 中国の情報を発信する男性 YouTube(2019.07.10)
- スピードラニングを初めて聞いた感想(2019.11.21)
- 18才と 81才の違い(2018.12.21)