黄色いランドセルを背負った外人女性
大阪、難波を歩いていたら、横道から外人の女の子が出て来て私の前を歩き始めた。白人の18、9歳くらいだろうか。
彼女のファッションに目が釘付けになった。ピンクのストッキングをはき、青のミニスカート、背中には黄色のランドセルを背負っているではないか。何といってもそのランドセルが目立つ目立つ!まるでアニメの世界から急に飛び出してきたかのようだ。
もしかして、クレヨンしんちゃんのファン?手にはJAPANと書かれたガイドブックを持っているから旅行者だと分かる。きっと母国のインターネットでランドセルを購入して、ホテルで着替え、念願の日本の街を歩いているのだろう。
もしかしたら、日本には沢山のコスプレの人たちが歩いていると期待して来たのかもしれないぞ。コスプレのイベントでもあり、その帰りだろうか。
それにしても1人で歩くとはなかなかの度胸の持ち主だ。街行く人達が彼女を目で追っている光景が何ともおかしい。このランドセルの女の子をわき見して交通事故が起きたら、ニュースでは何と言って伝えるのだろうと、おかしな思いが頭をよぎった。
« 歯ブラシ5本のわけ | トップページ | 注射後5秒でバタバタ倒れる牛たち »
「大阪のこと」カテゴリの記事
- 夜中、徘徊する老人を保護(2017.10.09)
- 人は見かけによらない・・・(2017.03.18)
- 大根ドロボー と タマゴ(2016.12.23)
- 88歳のおばちゃんがゴキブリ・ホイホイを作ると(2016.10.18)